カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

命の搾取

愛する夫と

幼い子供を残して

死にたくないのに

病気になってしまう人がいるなんて

 

そんな人に

命を譲ることができたら

 

喜んで差し出すのに

 

 

ニュース番組は暗い放送ばかりで

つらい

 

人が苦しんでいることを

想像するだけでつらい

 

 

 

テロや拉致や拘束や自殺他殺

貧困 搾取 詐欺

この世は修羅か地獄だ

 

時々思う

 

エネルギーの奪い合い

搾取がなくなったら

平和になるんじゃなかろうか

 

弱い国は強い国からエネルギーを奪われている

貧困層も、富裕層から奪われている

若い人は

年上からエネルギーを奪われている

 

人間は養殖したり、狩をしたりで

命を奪い続けている

 

 

命を奪わない世界に、なれないだろうか

 

人間含め

他の動物を食べて生きる生物がみんな

木ノ実や果実、葉っぱを食べて生きれば

植物だって死なないし

誰も死なない世の中になる

 

生存競争や奪い合いのない暮らしは

平和につながる

 

 

 

命の搾取はやめたい

その辺に生えてる草を

少しだけ食べて生きれる体になりたい

 

(乳製品は搾取にならないかなぁ)