カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

セル ハラスメント

昨日は夜勤明けなのに

ミーティングがあり

睡眠不足であっという間に

自律神経が乱れた

 

リフレックスを半錠飲み

今日は1日寝ていたけど

疲れがとれない

 

セルフネグレクト

ご飯も食べれず

半日が過ぎ

 

服さえ重く感じて全裸になった

 

服を脱ぐと少し楽になったので

そのまま冷蔵庫をあさり

ヨーグルトを食べ

パンを焼いて

レタスにマヨネーズをかけて食べた

 

明るい部屋で

何気なく目に止まった下の毛

 

白髪が2本!

 

 

離島に逃げようとも

この体からは逃げられぬ

 

富裕層ではないから

労働からも逃げられぬ

 

老いていくだけの体

じわじわ終わっていくのはいやだ

早く終わってよ

だんだん老いて弱っていくなんて虐待じゃない?

細胞によるハラスメントだ

 

 

風呂に入る意欲もなく

 

炊いたご飯に

納豆と梅干しと海苔となめ茸

空腹を少し満たし

 

全裸のまま布団に入った

 

余談だが

全裸で寝ると、睡眠の質があがり

血流がよくなり、疲労回復し

オキシトシンというホルモンと成長ホルモンが

分泌され、免疫力があがり…

とまぁ、体にはいいらしいので

このまま寝てみようと思う