カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

タバコを作ってみた

私はタバコは吸わない

いっとき、試しに吸ってみたことが

あったが

体にアレルギーがでて辞めた

 

小児ぜんそくだったし、

化学物質にアレルギーのでやすい体質なので

タバコの副流煙が苦手である

 

タバコを吸ってきた人が

同じ部屋に入ってきただけでも

あ、吸ってきたな、と分かるくらい

敏感である

 

だけど

友人Jがウチにきて吸っていたタバコは

煙くなかった

 

Jはタバコの葉っぱを自分で手巻きして

吸っていた

 

そのタバコは、たぶん

化学物質が入ってない

純粋なタバコの葉っぱなんだろう

 

 

私もハーブを使って

タバコを巻いてみた

 

ホワイトセージと

ペパーミントと、

長命草という草を乾燥させて

オリジナルブレンドのタバコを

作ってみた

f:id:nanotherapica:20170723184711j:image

 

わりと、美味しい

これはいけた

煙くないしニコチンもない

 

タバコの先に火をつけて

一服する所作と

煙を吐くという行為が

少しストレスを軽減させてくれるような

 

鬱にもよさそうな気がする

 

 f:id:nanotherapica:20170723184947j:image