カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

私にできること

このブログは

心の中の毒を吐き出しているから

相当な闇ブログになってるけど…

 

こんな闇で真っ暗な記事を

読んでくださっている方がいる

 

どんなワード検索でアクセスしているのかは

調べてないからわからないけど

 

読んで、少しでも

助けになっているのかな

 

自分の毒を吐くために書いているから

人のために、なんて

思ってないけど…

 

私が生きている間は

微力ながら人のためになるようなことを

何かしたい

 

何ができるかな

 

 

お釈迦様は、苦しみを救えるのは

自分自身しかいないと説いている

 

他力本願ではなく、

執着を手放し

自分の中にある解決法を見出して行く

 

人生は苦しみなのなら

やはり、反出生主義は正しいのではないか

 

でも、もう生まれてしまって

苦しんでいる人が

大勢いるから

 

その人たちのために

何かしたい

 

何ができるかな

 

いつかフリーハグの旅に

出てみようかな