カサンドラは健忘症

離婚、そしてうつ病に。離島に流れてセカンドライフの健忘録です。

超低血圧

テンションが異常に低く

人との会話もままならない時がある

 

勤務中にそうなると、やっかいだ

 

今日も午後、

脳に血液がいってないなぁとか

 

だるいまではいかないけど

なんかおかしいと思った時に

血圧計で測ってみたら

上が82しかなかった

 

超低血圧である

 

日中動き回って、ご飯も食べた後だし

普通なら100以上あってもいいのに

なんだこの数値は…

 

パートの人が「え…大丈夫…?」

ってびっくりしてた

 

自律神経は、前からおかしいと思っていたし

血圧も低い方だと思っていたけど

最近はやはり勤務の疲れもあって、

体調がおかしいのだろう

 

 

検索してみると

「本態性低血圧症」というワードがでてきた

なんか、これのような気がする

 

明日は朝から島の行事でバタバタして

夜何時に帰れるかわからないけど

 

明後日は休みだ

(でも行事の後片付けをやらねば)

 

やっぱり仕事を辞めないと

体がもたないな