カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

来年、島を出る

昨夜、面談があった。

辞める意思は変わらないことをつげ

来年1月末で常勤をぬけ

 

2月、3月はパート勤務をしながら

手付かずだった仕事を片付け

行事などに参加しながら過ごし

 

3月末で退職し島を出ることになった

 

諸外国では、1日の労働が7時間までだったり

1ヶ月の有給やバカンスがあったりするのに

日本は過酷な労働環境だ

 

辞めないとバカンスが得られない

 

私の体は、日本で働くにはキャパが

小さい

1日7時間の労働なら大丈夫だけど

夜勤や超長時間の労働は

自律神経がおかしくなって

鬱が再発するだけだ

 

 

島を出たら

まずは休もう

 

通院して薬を飲みつつ

心と体を回復させて

 

そして軽の車を買って

また旅に出ようかな

 

自分には老後なんて、ないと思ってるから

やりたいことを

いま、体が動くうちに

やっておこうと思う