カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

光トポグラフィー検査結果

今日、予約してあった光トポグラフィー

検査に行った。

 

キレイで広くてホスピタリティのある

クリニックだったが

最初のアンケート(問診票)に

年収を書く欄があったり(記入しなかったけど)

どこでこの検査のことを知ったか、とか

知ってからどのくらいで予約したか、とか

この本を知っているか、とかの欄があった

 

 

なんだここ、利益追求の悪徳エステ業界か?と

思わせるような印象を受けた

 

検査自体は他の人のブログにも書いてあるから

あえて書かない

 

検査をおえて

医師によばれて部屋に入った

 

女医さんで、顔は一目見て

整形か、ボトックスを打ってるだろうと

わかる顔で不気味だった

 

あなたのメンタル大丈夫…?

 

 

私の検査は結果からいうと

脳の血流は、
うつ病の波形に近いので
要治療、だそうだ。

自律神経は、交感神経が優位で

やや休みにくいタイプ

 

f:id:nanotherapica:20171102221653j:image

 

ちなみに正常値の参考画像

 

f:id:nanotherapica:20171102221733j:image

 

「薬は副作用があるから

この磁気治療が絶対いい!

絶対効くから。

だから、たくさんの人がここに来てるんだから」

 

と、すごい推してくる

 

「絶対効く」という言葉を安易に

使う人は信じてはいけない

 

薬だって、万人に効くとは限らないし

経験の長い医師だって

相性の合う薬を探すのに苦労するというのに

 

 

 

「来月から値上げするから

今ならまだ間に合う。

分割でもいいけど、一括ならお得」

 

言ってることが病院ではなく

エステ業界だ

化粧品を高く売りつけてやろうとする人の

雰囲気に似てる

 

私のことを心配する気配は

感じられなかった

 

私の勘が

「カモにされる前に逃げろ」と

騒いだ

 

鬱の人は判断力が弱くなってるから

この保健の効かない治療に

何十万も払うんだろうなぁ

 

しかもなんで値上げするんだろう

 

受付でもお金の話をされた

あからさますぎて

笑えた

 

検査結果のコピーと一緒に

振込先の口座が書かれた紙とか

入ってて

すごい商売っ気のあるクリニックだなと

感じた

 

 

この検査自体は、うつ病を治療している人であれば

保健の効く病院もあるようだから

やってみるのもいいかもしれないが

磁気治療は甚だ疑問である

 

 うつ病学会では

検査結果に惑わされないようにと

異例のコメントを出している

 

儲け主義のクリニックに

カモにされませんように