カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

たぶんADHD

社会人になって

2社目のデザイン会社で

働いていた時

 

ケアレスミスが多かったり

データの行方が分からなくなったり

修正したはずなのに元に戻っていたり

不可解なことが多かったので

 

私のパソコンには小人が住んでいて

帰った後、意地悪な小人が

いたずらをしている、と

本気で思ったことがあった

 

寒い時は意欲が低下したから

冬期ウツかな、とも思ったりした

 

うすうすは感じていたけど

この注意散漫、妄想癖、意欲低下

集中力がなくなったり

過集中だったり

 

たぶん、いやきっとADHDなのだ。

空気の読めない発言も多いし

人の名前が覚えられないし

 

https://susumu-akashi.com/2015/06/adhd-5/

 

このサイトにはADHDのことが

載ってあるが

注意散漫優位型のADHDは発見しづらいそうだ

 

うつ病も併発したり、不登校にもなったりするから

カウンセリングや

うつの薬を飲んだりするが

ADHDなら、全く違う薬を飲まなければならない

 

普通の病院じゃ、検査してくれないし

医師も薬剤師も、登録された人しか

診断、処方してくれないそうだ

 

生きづらい人は

ADHDアスペルガーの検査を受けた方がいい

 

私も島を出たら検査する