カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

離脱症状か

今まで

太宰治を読んだことがなかったが

 

漫画で「人間失格」を読んだ

 f:id:nanotherapica:20171113204318j:image

 

多くの人が、そう思うのかもしれないが

自分と重なることが多々あった

 

彼もまたASPADHDであったに

違いない

 

この世のルールがわからず

生きづらく

 

 

そして自殺・・・

それまでも自分と重なりそうで

怖くなった

 

 

リーゼを一昨日から飲んでないから

離脱症状がでてきたのかもしれない

 

読み終えたと同時に強い不安と

手の痺れがでた

涙もでた

 

 

慌ててリーゼを飲んだ

 

島を出るまでは

服薬を続けよう

 

島を出たあと、どうする…

 

一人になって

通院して

 

 

どうやってこの身を終わらせるか

希死念慮とはまた違う

もう少し先の未来に想いを馳せていく

 

 

先日、仕事で島を出たとき

ホームに滑り込んでくる電車を見ながら

 

ふと、なんの前触れもなく

一歩踏み出してもいいかと思えた

 

そんな瞬間をこれからも

やり過ごしていくのかな

 

 

 

リーゼが効いてきた

穏やかな安心感につつまれる

 

 

もう寝なくては