カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

人類は絶滅した方が良い

島の高齢者の

住環境はひどく

 

子供はみな都会に出てしまい

誰も面倒をみない

一人、または老夫婦で

細々と暮らしている

 

隙間だらけのボロ屋なので

外気温とほぼ同じ室温

 

ゴミは捨てられない

風呂に入らない

破れた服を着る

病気になる

害虫だらけ

 

 

そういう人への介入は難しい

支援のサービスを拒否しがちなのだ

 

セルフネグレクト認知症の一部分で

判断力の衰えからきてるものだ

 

高齢者と関わるごとに

自分はこうなる前に早く死にたいと思う

これは当然の感情だと思う

 

外国でもいいから早く

高齢になる不安」が理由で

安楽死できる施設ができないものか

 

 

極端にいうと

もう人類は絶滅した方がよい

延命、出産が諸悪の根源だ

 

地球には

植物と、その葉や実を食べる生き物だけで

食物連鎖していけばいい