カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

心療内科に行った

退職して戻ってきて

まだ心が不安定なので

薬をもらうために

心療内科に行った。

 

以前通っていた実家方面の

心療内科から紹介状が

FAXで届いていた。

 

初診なので色々と記入する用紙を

もらったのだが

 

出身地や、本籍を書く欄があったり

親の名前や住所と電話番号

親の健康状態などを書く欄もあった

 

今まで就いた職業なども

書き込むところがあり…

 

「診察に必要な為、色々記入してもらいますが

個人情報は厳重に管理します」というような

文言があった

 

本籍って診察に必要か?

 

今思えば、全部

嘘を書き込んでも良かったのだが

正直に書いてしまった

 

大丈夫かな、その病院

 

公益財団法人の病院の系列なのも

気になる

 

まぁ、自立支援の申し込みについて

張り紙が貼ってあったのは

良心的かなと思うが

(普通の病院はお知らせしていない)

 

医師の診察の前に

看護師があれこれ問診してきて20分

その後、採血して

医師の診察10分くらいで終わった

 

 

リフレックスは眠気がすごい」というと

サインバルタを試そう、ということになり

1週間分くれた

 

「不安時の頓服にリーゼが欲しい」というと

すんなりくれた

 

こちらとしては、薬さえもらえれば

特にカウンセリングはいらないと思っている

 

どうも、病院や医者は

信用ならない人が多い