カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

市役所に行った

自立支援医療の申請を

しようと思って

市役所の福祉課に行った

 

手続きに、市町民税の課税証明書が

必要とのことで

納税課に行った

 

そしたら、「今年の1月1日に住んでた所の

役場じゃないと発行できない」という

 

でたよ、お役所仕事

なんで繋がってないの?

マイナンバーの意味全然ないよ

 

前回、実家に帰って

自立支援医療の申請をした時にも

確か取り寄せたんだった

 

今の時代に、郵送で取り寄せって

なんなの?

 

離婚して名前かえて

実家に引っ越して

離島に引っ越して

前に住んでた家に戻ってきて…

 

ってやってると

免許証の裏は記載がいっぱいになり

紙が貼られるし

マイナンバーは再発行になっちゃうし

 

移動のたびに役場で

転入転出届けを出さないといけないし

銀行やクレジットカードの住所変更やら

保険証や年金の手続きやらで

もう大変

 

鬱で頭が回ってないから

手続き、苦手なんだよ

 

 

はぁ

明日は郵便局で小為替を買わなくちゃ

(課税証明書発行の為)

 

そのあと心療内科にも行かないと。

しんどい。

サインバルタ、効いてない。

_(:3 」∠)_