カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

精神寿命

リフレックスが新たに追加になってから

異変が起きている

 

最初に飲んだ夜に

寝入ってからしゃっくりが止まらなくなった

 

廊下を挟んで向かいの部屋に寝ている

元夫が「大丈夫?」と起こしてきた

「どこかの犬が鳴いているのかと思った」と。

 

それからもずっと、しゃっくりが止まらなかった

 

次の日から

悪夢を見るようになった

夢の中で「これは私の夢なのよ!」と

叫ぶも、こわい化け物が床の下からどんどん

でてきて襲ってきたり

 

夢とうすうす解っていても起きれなかったり

 

溺れたり、殺されかけたり

または殺したり…

 

怖くて夜中に目が覚めて

水を飲んだりしていた

 

途中で起きても

夢の続きを見てしまう

動悸もするし、息も荒い

 

 

今日、たまらなくなって

心療内科に電話した

「副作用が強く、不安だけど

このまま飲んでもいいのか」

 

担当の先生はいなくて看護師が対応した

「飲みたくなければ飲まないでもいいが

できれば飲んで欲しい」

 

あやふやな回答だ。

 

なんだか薬のせいで脳がパニックを

起こしている感じだ

 

肉体は健康だが

精神はもうそろそろ寿命なんじゃないだろうか

 

精神の寿命がきたなら

体も連動してほしいものだ