カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

今日はいい天気ですね死にたい

今日は土曜なのに

元夫は会社に出て仕事をするという

 

しかも泊まりで明日の朝までに

仕事を終えさせたいと言っていた

 

昔からこんな調子だ

とにかく寝ないで仕事をするのが

得意なのだ

 

過集中型のアスペルガーなのだろう

 

いつ何時も努力し

情報をインプットし

風呂の時もiPadを持ち込み

休むことをしない

 

元夫はいつもこう言っていた

 

「働かないやつはクソ

金欲しくないの?

金が欲しくないやつなんているわけない

欲しいなら働けばいいじゃん

俺は皆が休んでる間も努力し

勉強し続けている

暇なやつは死ね

その時間を俺にくれよ

死にたいやつは死ね

ほんと使えないやつばっかり」

 

 

「外国では働く時間よりも

家族との時間を大切にしているんだよ」と

言うと

 

シリコンバレーの奴らなんか

みんな寝ないで働いてるよ」と言う

 

 

シリコンバレーなんて

アスペだらけだから…

(否定しているわけではない)

 

 

世の中に順応して

稼げるアスペでよかったね

 

順応できなくなった

ADHD気味の鬱の私は

このいい天気の日も

清々しく早く死にたい

 

f:id:nanotherapica:20180609182733j:image

 

世の優秀なみなさま

早く安楽死できる法律と

施設を作ってください

 

電車を止めなくてもいいし

警察の手を煩わせることもないし

臓器移植できるし

苦しまず確実に死ねるし

介護離職もなくなるし

医療費も抑えられるし

いいことしか見当たらないんだけど?