カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

自分で人生を終わらせる映画

ーーーー自分で人生を終わらせるーーーー

 

そんな素敵な映画があったのを最近知った。

実話をもとにした映画で邦題は

92歳のパリジェンヌ

 

f:id:nanotherapica:20180617121048j:plain

 

アマゾンプライムなら400円で見られる。

 

人生を何もかも自分で決めてきた彼女が

人生を終わらせる時も自分で決めたい、と

家族に話すが、家族の反対にあい

薬を没収される。。。

 

最後はネタバレになるので記載しないが

いい映画だった。

 

f:id:nanotherapica:20180617121439j:plain

女優さんたちも素敵であった。

f:id:nanotherapica:20180617121515j:plain

病院はどこの国も治療、延命が正しいと思っているんだなぁ。

f:id:nanotherapica:20180617121550j:plain

私もしにたい。

 

自◯の方法を探しても、

今は睡眠薬ではしねないようになっている。

 

コ◯インを致死量飲めばいいのかしら

 

荷物を全部整理して、手紙を書き

愛する人たちに感謝の言葉をたくさん送り

睡眠薬とコ◯インをカプセルにいれて飲んで

最後に高〜いワインを飲んで

自ら棺桶にはいり、蓋を閉めて寝る

 

なんて甘美な時間だろう

私はいずれ、それをしてしまう気がする