カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

「死にたい」は「帰りたい」と同義語

遊園地に行ったとしましょう

 

どんなに楽しくても

夜になったら

疲れたら

満足したら

 

家に帰りますよね?

 

私の「死にたい」は

そんな「帰りたい」なのです

 

ジェットコースターにも乗りました

メリーゴーランドにも乗りました

お化け屋敷にも入りました

ランチも食べ、ソフトクリームも食べ

 

道にも迷い、喧嘩もし

色々あったけど、もう十分なのです

 

先に来ていた人がまだ残っていても

閉店時間じゃなくても

 

帰ってもいいじゃないですか

 

先に帰ってしまった人のところへ

私も行くだけです

 

おととし帰ってしまったウサギに

会いにいきたいんです

 

高いところから飛び降りるようにしか

帰れないなんて、ひどくないですか?

 

途中下車でも、スマートにスムーズに

帰りたいんですよ

 

閉店までいたって、お迎えがリムジンとは

限らないじゃないですか

 

贅沢はいいませんから

眠りながら、帰れませんかね