カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

若さへの執着(醜形恐怖症)

最近ほうれい線が

直らなくなってきた

 

高齢の波に飲みこまれそうである

 

2年前、離島に働きに行ったときは

もっと若かった

遠目からみて20代に見えると言われた

 

近くで見ても30代に見られ

歳をいうと皆びっくりした

 

 

高齢者からは

「あんたも嫁に行かんにゃならんのに

こんな島にきて…」と言われた

 

いや、もう嫁に行って出戻ってきたんですけど。

 

 

何十年かぶりの

高校の同窓会で

「なんでそんなに変わらないの」

と言われた

 

 

決して美人ではない私の

ある意味アイデンティティでもあった若さ

 

それが崩れていきそうである

 

スーパーにいくと

高齢者ばかり。

街を歩いていても

高齢者ばかり。

テレビに映るのも

高齢者ばかり。

 

こわい

 

あの見た目がこわい

 

なんであんなに崩れるの

 

なんで生きていられるの?(失礼)

 

こわいこわい

 

早く死ななきゃ

 

崩れる前に

 

早く