カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

2019年春はてなダイアリー終了にむけて

私が最初に記事を書き始めたのが

離島にいくすこし前からだから

2016年の秋かな

 

過去の嫌な出来事や

思っていることを

勝手に綴ってきたが

 

ブログにしたためることによって

自分の頭の中にあるモヤモヤが

かなり解消されてきた

 

外にアウトプットすることの恩恵を

すごく感じている

そして、ポツポツだが

読者さんもついて

ありがたいことに

スターをつけてくれている

 

ストレス発散できて

承認欲求も満たされて

うつ病治療に欠かせない存在になりつつある

 

ただ、このはてなダイアリー

来年、終了するという

 

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/touch/20180830/blog_unify

 

 

はてなブログに移行すれば

今までの記事は消えないが

移行しなければ消滅するだろう

 

はたして

有料のはてなブログに移行してまで

残したい記事なのか…?

 

迷いどころである

 

2年積み上げてきた日記は

私のパーソナリティになりつつあって

それが消滅するのは悲しいかもしれない

 

しかし、嫌な思い出や過去のことに

執着したくない気持ちもある

 

いっそ、消滅したら

スッキリするのではないか

 

来年まで、ゆっくり考えるとしよう