カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

不採用通知

就職フェスタに行った時に

面談した会社からメールがきた

 

「障がい者担当より」とあって

名前は明記されてない

なんで名前をかいてない?

こちらからのクレームを恐れている?

 

精神障がい者は

何をするかわからないから名前を

明記するのが怖い?

 

ま、結果は

不採用だったんだけど。

 

健闘をお祈りします

と結んであった

 

ホッとしたのが20%

落ち込みが80%

 

2日くらいデパスを飲んで

寝て過ごした

 

会社に勤めるのはやめようか

バイトだけで暮らしていこうか

 

悩みどころ

 

年金が支給されるほど鬱ではなく

かといって

働けるほど健常でもない

 

こういう中途半端が一番

救われない層なんじゃないだろうか