カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

障害者枠で働くかも

気づけばもう2月になってしまっている

 

年末までバイトをしてたけど

1月は働いていない

 

ストレスはないはずなのに

希死念慮が湧いては去りの

乱高下を繰り返している

 

主治医に言うと、

死にたい時に飲む用の

頓服が増えた

f:id:nanotherapica:20200204161836p:image

 

家にいても死にたくなるだけなので

障害者枠で仕事を探すことにした

 

人間関係が悪くないところ

ストレスのない仕事

エアコンのきいたところで座り仕事

接客以外の単純な業務

希死念慮のわかない職場

 

これらを条件に探してみたところ

知人が同じく障害者枠で働き出したところが

良さそうなので紹介をしてもらった

 

障害者雇用で働くのは初めてなので

まず見学に行った

 

狭いところでの単純作業だけど

暖かい部屋で黙々とこなしていて

ストレスはなさそうだった

 

週末、実習に行くことになった

もし働けることになったら

希死念慮は少しはおさまるのかな

 

様子をみてみよう