カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ダイエットをまた始めた

昨年、断食して

2.5キロ絞ったのに

あっという間に戻り

前の体重をも越してしまった

 

年取って見苦しいのに

お腹がでていては

本当に許し難い

 

身長158.5くらいで

体重55になってしまった

 

数年前までは服着て45キロだったのに

10キロも増えた

 

心療内科の薬は

太りやすいとはいえ

これを甘んじていたら

60キロ台になってしまう!

 

断食はすぐ効果が出るけど

リバウンドしやすいので

今回は摂取カロリーを控えるという

基本に帰ろうと思う

 

ネットで基礎代謝を調べた

 

自分の年齢で、

身長・体重を入力したら

一日の基礎代謝は1200キロカロリーだった

 

-7000キロカロリー

1キロ痩せるそうだから

1日の摂取を500に留めると

-700キロカロリー

 

それを10日間で-7000キロカロリー

 

1ヶ月で3キロ落とせるかな

 

今までカロリーの計算なんて

してこなかったから

ネットで検索するたびに

 

「うそ、饅頭1つで

こんなにカロリー高いんだ」

と驚く

 

今まで、1日2食+おやつ、

という感じで

そんなに食べていないのに

なんで太るんだろうと不思議だったが

 

単純に摂取カロリーが

高かった、というわけで

太るべくして太ったのだ

 

運動もしてないしね…

 

 

今日で5日目だが

もうすでに1キロ減った

摂取はこんな感じ

 

〈朝〉 kcal
牛乳 35
サラダ 10
コーヒー 5

〈昼〉
枝豆103
コーヒー5

〈夕〉
白菜30
豚肉150
マグロ50
リンゴ25
糖質ゼロ発泡酒23

合計436Kcal

 

2日目

〈朝〉:Kcal
牛乳 35
サラダ 10
コーヒー 5
パン一欠片45
ナッツ50

〈昼〉
パスタ少量225
コーヒー5
ゆで卵半分45

〈夜〉
リンゴ半分25
味噌汁30

 

合計480Kcal

 

少し食べているので

空腹感もあまりない

これなら、ゆるく続けられそう?

 

 

また後日報告します