カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

久しぶりにディープインパクトを観た

彗星が地球に衝突するでー

という映画はいくつかあるけど

私的にはこのディープインパクト

気に入っている

 

何回見ても

毎回違うところで涙腺が緩む

 

アルマゲドン

いかにもアメリカ映画だけど

ディープ…は

親子のドラマがしっかりと

描かれていて

感情移入がしやすく

 

展開も面白く

テンポも良い

要所要所に泣けるとこあり

 

最初に観たときは

キャスターが自分の席を

子連れの友人に譲るところで

その自己犠牲の尊さに泣き

 

宇宙飛行士が決死のアタックをする直前

家族との別れのシーンに

泣き

 

父親とうまくいっていない娘が

死の直前、会いにいくシーンで泣き

 

娘に生き残るよう促し

バイクで迎えに来た男の子に

子供を託し、逃す親が

泣くシーンに泣いた

 

後半泣きっぱなしだった

 

 

先程、数年ぶりに観たが

今観ても

やっぱり少し涙ぐむくらいには

いい映画だなぁと思った

 

自己犠牲に涙腺崩壊するわ

 

f:id:nanotherapica:20210527213708j:image

 

 

毎回泣ける映画って

ありますか?

 

あったら教えてください

 

ちなみに今までで、一番泣いたのは

オールナイトで観に行った

タイタニック」かなぁ

 

若い時に観たしね…

 

先日テレビで放送してたけど

日本語の吹き替えでは

観たくないからあえてスルーした

 

もう一度観たら泣くかな

 

これも、やっぱり

レオ様が彼女を救いたいために

自分は海に浸かり

沈んでいってしまうという

自己犠牲なのだ

 

観た後、映画館で

立ち上がれなくなるほど

泣いたし

 

仕事中、ラジオで

セリーヌ・ディオンが流れるたび

思い出し泣きした

 

どんだけ泣くねん