カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

理想は家族同時に安楽死

世間では8050(ハチマルゴーマル)問題が

記事になってたりするけど

うちはどうだろう

 

両親(70代後半)は元気すぎて、

9060、いや

10070になるかもしれない

 

私70まで生きてる自信ないよ?

 

虚弱だし希死念慮があるし

プチニートだし働きたくないし

 

 

父親は週6でスポーツジムに行ってる

それに加えて朝、夕たくさん歩いている

 

今は頭はハッキリしているけど

こういう人が認知症や脳梗塞になったらと思うと

恐ろしい…とても世話できないよ

施設に入れたとしても

腕力強すぎて、暴力を振るいかねないし

背も高いから

男性スタッフが2人がかりで

車椅子の移乗とかするんだろうか

 

母は病気したことがなくて

インフルエンザにも、かかったことがない

静電気でビリっときたこともない

きっと100才以上生きるだろうなぁ

 

 

両親がどういう最期を迎えるのか

不安である

 

でも多分、私の方が先に逝くね、きっと

 

そしたら、姉が1人残されるのかなぁ

 

 

安楽死の薬、4つ欲しい

一家でハッピーに

この世とオサラバしたい