カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が狂いそう

だめだ 気が狂いそう 誰かと話をしないと 気を紛らわさないと 発狂してしまいそう でも誰もいない こういう時にかける電話先があれば 助かるのだが。 気が狂いそうなほど 意識がありすぎる 脳が過敏に今を捉えすぎているというか 感受性が強くなりすぎてると…

日本も早く「安楽死」を

私には子供はいない 結婚した時は周りは子供を期待したようだが 私は小さい頃から、結婚も出産も したくないと思っていたし 親にもそう言っていた。 このような野蛮な世の中に 自分の命より大切な子供を 生まれてこさすなんて、残酷だと思っていたし 子供の…

おっさん恐怖症

50代60代くらいで手足が太く、お腹もでっぱってるおっさんが総じて怖い。 だいたい太ってるおっさんというのは お酒をよく飲みタバコを吸い 男尊女卑で 自分に甘く弱者にいばる傾向があると思う。 若い頃から、このおっさんという人種に 暴言をたびたび吐か…

元夫はアスペルガー、私はカサンドラ症候群

元夫は、たぶん ADHDのアスペルガーのグレーゾーンだ。 そしてモラハラだ。 小さい頃多動気味で、口が悪く よく先生に怒られていたという 本当に口が悪い でも事実しか言わない 嘘がつけないのだ。 見たまま、人の容姿の感想を言う。 相手が誰であれ攻撃的に…

死にたい人にかける言葉はない

死にたいほどの絶望を経験して 本当に絶望している人には どんな励ましの言葉も届かないんだな ということが分かった 「親が悲しむよ」 そんなことは言われなくてもわかっている 逃げ場を失うような追い討ちの言葉である 励ましでもなんでもない 「もっと辛…

不幸をブログに

過去の不幸をブログを書くということで その記事を読んだ方々が何かを思い、共有し、 不幸が、違う意味を持って 私の中から浄化されていく 嬉しいことを記事にし、読まれ その喜びが共有されれば嬉しさは何倍にも広がり 不幸な経験を記事にすれば 誰かの教訓…

ストーカー対策 〜体験した話〜 ストーカーは警察へ

2015年、冬。 ストーカーにあった話をここに書き捨てる。 夫との距離が離れていき、 離婚がきまった。 その頃、短期でバイトをしていたので そのバイトが終わり次第、実家へ帰ることになっていた。 そのバイトは、たった3人で ある会社の空いている部屋…

ペットロス 死にたい・・・

実家に戻った2015年、年末 本当は飼っているウサギも 連れていくはずだった。 だけど、私のうつ状態がどんどんひどくなり とても世話ができる状態ではないと思い 世話を元夫に託した。 最後に頭をなでた。 多分もう生きて会えないだろう、そう感じた。 …

パニック障害 治し方

2015年、冬 夫とほとんど口をきかなくなり 夫からメールがこなくなり 駅まで車で迎えにいくこともなくなり 土日も出勤して家にいることがなくなり どんどん私の心は凍りついていった 日中、強い不安で起き上がれなくなり、 食事を作ることができなくなり…

うつ病の思考

実家に帰ってからの生活はというと なんとかトイレや食事をする以外は 寝込んでいるばかりだ お風呂も、脱衣所までなんとか 這いつくばっていき 服を洗濯機にいれ 体を湯船につける 髪は2日に一回洗う 親が身の回りの世話をしてくれるので なんとか生きてい…

離婚、そしてうつ病に

私がうつ病になったのは 2015年、冬 夫との不和は突然におとずれた 9年間同棲し、籍をいれてから6年 一生添い遂げるつもりでいたのに ちょっとした不和から、夫の心が離れていった 私は復縁を願ったが、 しばらくして夫が「話しがある」と 突然にその時は…