カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

実家帰省中

今、実家に来ている

 

育った家ではないので

「帰る」というより

「来てる」がふさわしい

 

母親の機種変に同行した

窓口で説明されることが

あまり聞こえなく理解力もないので

ほぼ私が手続きをした

 

しかも余計なセールスを

ちょいちょい挟んでくるので

それを断るのも娘の役目だ

 

高齢になると

あちこち不具合が出てきて

生きていくのがやっとになる

 

「長生きはしたくないわ」という親

 

「私もだよ」

 

ボケたらどうしよう

お金無くなってきたらどうしよう

 

色々と不安を口にしてる

 

「最悪、引き取るから」と

言ってしまった

 

自分の方が先に

逝くかもしれないのにね

 

老いた体で

長生きはしたくない

 

死ぬよりも

生きていく方がしんどくなるだろう

 

体的にも時代的にもね