カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

親から電話きた

昨日、遠方の実家の母から電話があった

2、3日に1回は短い電話が来るんだけど

「来月行くから〜」とか

話してたら

 

父が電話を代わって出てきた

 

めったに話さないから

(話すの2年ぶりくらい?)

毎回少し緊張するんだけど

 

「大変だったな」と声をかけられ

迂闊にも涙ぐんでしまった

 

電話でよかった

泣いてるのを悟られないよう

 

ガンが大きかった事とか

これから薬を飲まないといけないことを

素早く話した

 

「長生きしないとな」と父が言うから

 

「いや〜もう長生きはしたくないよ」と

軽く言ったんだけど

「そんなこと言うな」とたしなめられた

 

「来月行くから」と早々に

母に代わってもらった

 

親よりも早く逝くかもしれないけど

少しは抗って

食事療法やら、断食療法

免疫アップの努力はしようかなと思った

 

薬も今日から飲まないと…

 

安らかに逝くのが希望だけど

病気は苦しいのかな〜

 

楽しいと思うことを

たくさんしなくては…ね