カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「死にたい人」と「生きたい人」をマッチング

以下は妄想です。 私のやりたい事業、 「楽に逝きたい人」と「病気だけど生きたい人」 のマッチング もちろん、公にはできませんけども。 需要あると思う。 この国は毎年 災害や戦争レベルの自◯者がいる だけどその中には、環境さえ整えば 死ななくてもいい…

自◯ほう助、または◯すことが究極の愛

オーストラリアに安楽死団体がある。 イグジット・インターナショナルだ。 https://exitinternational.net (日本人も加入可能) この団体は自◯ほう助マシーンの設計図をネットで 無料公開している。実に画期的だ。 オーストラリアは来年、安楽死が合法とな…

離婚したのに世話をする必要ないよね

昨日に引き続き、グチになるんだけども。 いいよね、このブログは私の内面を包み隠さず 吐き出すためのもので 誰かに読まれることを前提として綴っていないのだから・・・ 元夫と離婚同居し始めてから、早2ヶ月と少し。 もといた家に帰ってきたら、元夫が先…

鈍感な人間が羨ましい

今日はグチだから 読み飛ばしてください (いつもグチのようなものだけど) 端的にいうと うちに隣接してる一家族が 下品でとても不快なのだ (近所は子供がいても 比較的、上品で 挨拶も普通にするし マナーをわきまえてるいると思われるが) 不運なことに …

「死にたい」は「帰りたい」と同義語

遊園地に行ったとしましょう どんなに楽しくても 夜になったら 疲れたら 満足したら 家に帰りますよね? 私の「死にたい」は そんな「帰りたい」なのです ジェットコースターにも乗りました メリーゴーランドにも乗りました お化け屋敷にも入りました ランチ…

心療内科受診の日

今朝、元夫が「体調悪い」と言って 会社に行かず寝込んだので 私はパンを買いに車を走らせた 店の前に停めると少し揺れを感じた 風かな?と思ったら 関西地方の実家の母からlineが。 「すごく揺れたよー」 わぁ、地震だったのか 元夫は午後から会社に行こう…

自分で人生を終わらせる映画

ーーーー自分で人生を終わらせるーーーー そんな素敵な映画があったのを最近知った。 実話をもとにした映画で邦題は 「92歳のパリジェンヌ」 アマゾンプライムなら400円で見られる。 人生を何もかも自分で決めてきた彼女が 人生を終わらせる時も自分で…

いい映画を見ると死にたくなる症状

昨日からの梅雨の雨で 死にたくなってる 特に昨夜の豪雨は音がすごくて 恐怖を感じた デパスを飲んで、 イヤホンで音楽を聴いても しんどかった 気を紛らわすために ドラマの一気見をしたり 映画を見たりした さっき、ドラマを見終わった そしたら急に死にた…

出生を管理された物語

懐かしいアニメをAmazonプライムで見た 1980年公開の「地球(テラ)へ」 作・竹宮惠子 未来のストーリーで 人間のせいで汚染された地球を離れ 完全にコンピューターで整備された 社会を別の惑星に作って 人類を存続させていた 人間を機械によって生まれさせ …

今日はいい天気ですね死にたい

今日は土曜なのに 元夫は会社に出て仕事をするという しかも泊まりで明日の朝までに 仕事を終えさせたいと言っていた 昔からこんな調子だ とにかく寝ないで仕事をするのが 得意なのだ 過集中型のアスペルガーなのだろう いつ何時も努力し 情報をインプットし…

精神寿命

リフレックスが新たに追加になってから 異変が起きている 最初に飲んだ夜に 寝入ってからしゃっくりが止まらなくなった 廊下を挟んで向かいの部屋に寝ている 元夫が「大丈夫?」と起こしてきた 「どこかの犬が鳴いているのかと思った」と。 それからもずっと…

手帳を申請しようかな

今日もハローワークに行った 求人を見たり相談をしたりしないと 就職活動をしていると みなされないからだ どの求人を見ても 働けそうにない 働くのが怖い 島ではあんなに働いていたのに 家に引きこもると心が弱くなるんだな 昨日飲んだリフレックスのせいで…

薬が増えた

心療内科に毎週行っている 合う薬を模索しているためだ サインバルタが3錠に増えても 意欲低下のまま 外に出るのが怖い しんどい 死にたくなる という症状のため 今日はリフレックスが1錠増えた 薬どんどん増えるなぁ 「このままだと、入院も視野にいれて」…