カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命をあげたい

今月初旬まで、元気だった友人が いきなり体が痛いと 言い出した。 ガンの末期だけど 全然実感ないよ、 ご飯も食べれてるし ビールも飲んでる。 あちこち出かけてるしね。 なんてLINEで連絡くれてたのに 突然、ご飯をたべると痛いと言い あまり返信もくれな…

高齢者の涙

夜勤明けで 郵便局に行ったら 見守り支援対象の認知症の おばあちゃんがきた。 認知症といっても普通に会話できるし 食事も自分で作って シルバーカーも運転して 畑作業もしている方で 施設に世話になるほどではないので 島の人たちで見守っているのだ。 と…

希死念慮が消えない

今朝早くミーティングがあって また帰って寝た 島は小さく 集落がかたまってて どこに行くにも徒歩圏内 通勤1分だから 深夜や早朝にも仕事場に行ける 終電?ナニソレ それはまぁいいのだけど 今日の曇天にはまいった 希死念慮が消えない あぁ死にたい 部屋の…

寂しい時に飲む薬

無性に寂しさを感じる時 心細い時にも 抗不安薬は役に立ってくれる 眠くなり、心がゆるく穏やかになり 寝逃げできる さっきリフレックスを半錠飲んだ もう眠たくなってきている 希死念慮も抑えられる メールの返信がこないのも 気にならなくなる 仕事のまえ…

一緒に逝けたら

ガンサバイバーの友人から LINEがきた 検査の結果、やはり肝臓に転移した がん細胞がよくない影響をもたらし 1ヶ月後くらいには あまり動けなくなると 医者から言われた、と。 「今のうち、出かけたいところに どんどん出かけるよ。 すきなもの食べたりね」…

死に近づく友人

実家に戻っていた頃 うつ病治療中だったが 資格をとるために あるスクールに通っていた そこで知り合った人と 色々と話すようになり LINEを交換して スクールが終わってからも たびたびお茶をするようになった 彼女はガンサバイバーで 治療の影響で髪が短く …

一緒に死のう

あるサイトに コメントを載せたことがきっかけで 女子大生とメールのやり取りをしている 彼女もわたしと似たような症状で うつ病特有の希死念慮がつきまとい 未来に不安を抱えているが 通院はしていない 最初は「一緒に死にませんか」という 内容だったが メ…

助けてあげられる人

今日は天気が不安定で 海もしけている 晴れ間があったので 海を見に丘へ行こうかと思ったら また雨が降り出す 夜は島の会合がある それまで寝ていよう デパスを飲んだ 島には◯◯会や◯◯団というのが いくつかあって、 老人会やら婦人会やら、 なにかしらに所属…