カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

抗がん剤の薬を飲むべきか

退院後、月に1〜2回の頻度で

通院している

採血やら採尿、CTを撮ったりして

医療費もかさみますわ

 

退院したら、あとは

定期検診くらいだろうと思っていたのに

あてが外れた

 

f:id:nanotherapica:20240411192806j:image

 

 

女性ホルモンを抑える薬を処方され

あとは抗がん剤を飲まなくてはいけないらしい

 

 

「飲まなくてもいいんじゃないですか?」って

聞いたら

「再発しちゃうから」と言われて

 

「え〜だってこの薬高いし…」

「薬はみんな高いよ」

 

と、ここで会話終了

 

前回処方された強い抗がん剤を

試しに飲んだら

下痢したり、高熱がでたのでやめた

 

医者は「もう一回飲んでみて

ダメなら他のにしよう」と言ったが

さらさら飲む気はなかったので

 

次の診察時に

「飲んだら吐いた」と言って(嘘)

拒否したら、また別の薬を処方された

 

ジェネリックにしたらいくらか

安くなったけど

毎月はしんどいなぁ

 

副作用があるかもしれないので

2錠ずつのところを1錠ずつ飲んでる

 

2週間飲んで1週間休むサイクルを

1年くらい続けるようだ

 

今回の薬は

今のところ副作用は出ていない

来週くらいから2錠飲んでやるか

(他人事)

 

 

薬じゃなく、食事療法や

自然な免疫療法をしたいんだよなぁ

あと2年くらい生きれたらいいからさ

 

 

手術した後は、なんだか

ネガティブな思考がなくなってきたんだ

あのガンは、私の

ネガティブの塊だったのかな

 

今は心が穏やかに過ごせている