カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

死にたい気持ちが固まっている

先日、心療内科へ行った

 

仕事を始めたので、

曜日を月曜から土曜に変更したから

主治医が変更になった

 

男性の少し若めの医者だった

 

私が「毎日死にたい」という気持ちをもっていること、

鬱からよりも、考え方によるところが

大きいので、薬ではなんとも出来ないのではないか

だから薬をあまり飲んでいない、と説明した

 

主治医は賛同してくれて

やはり、薬では効かないかも

とのことだった

 

仕事で高齢者や精神がおかしい人を

毎日見るので

本当に、ああなる前に死にたいと思う

 

ただ、リフレックスを2錠に増やしてみるのも

一つの手だと言われた

 

まぁ、飲んでもいいかと思い

毎晩リフレックスを2錠、

リーゼを1錠飲んで、死にたい気持ちを

睡眠でごまかしながら日々を過ごしている

 

起きている間は

ずっと死にたいモードだ

 

このまま老いていくだけの我が身

何も楽しみがなく

仕事に追われるだけの日々

 

ガンにでも、ならないかなと

思っている

そしたら終わりが見えるでしょう

 

自分で終わらせられたら

いいのに

残念だけど勇気がない

 

内臓全部、使っていいから

安楽死させて欲しい