カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ODした

母から電話がきた

週に一回くらいは「最近どう?」という

電話やLINEがくる

 

母「仕事は続いてる? 長く続けられそう?」

 

私「うーん、ボチボチかな」

 

母「すぐ飽きて辞めるんだから

 続けなさいよ」

 

私「しんどくなったら辞めるよ」

 

母「辞めたらお金どうするのよ

 なくなっちゃうじゃない」

 

私「そうなったら、そうなった時考えるよ」

 「あ、そうだ、エンディングノート書いて机の上に置いてあるから

もしも{自殺)の時にはそれ読んでね」

 

母「はいはい(事故なんてそうそうおこらないよ)まぁ、仕事頑張んなさいよ」

 

私「はいはい」

と電話をきった

 

そのあと怒りが込み上げてきて

持ってる薬ありったけをODした

 

母にLINEで

死んでやるから、と送信したかったが

やめといた

 

「うつ病の人には、頑張ってって

言っちゃだめなんだよ?テレビとかで

言ってるの知らないの?」とLINEした

 

母からは

「知ってました、すみません」と

返信がきた

 

 

涙がずーっとずーっと止まらなくて

リフレックス、リーゼ

クエチアピン、エチゾラム、ブロンを

たくさん飲んだ

f:id:nanotherapica:20200829132534j:image

 

飲んだあと少し怖くなって

同居人(元夫)にメールした

「薬をたくさん飲んじゃったから

起きれないかも」

 

同居人から「具合悪いの?大丈夫?

何か買って帰ろうか」と返信がきたが

 

「大丈夫』とだけメールしたあと

気絶するように寝てしまった

 

 

次の日12時頃

「大丈夫?アイスコーヒー

持ってこようか?」と同居人に

起こされた

 

ODしたので気持ち悪かったが

コーヒーを飲んだ

 

ブロンをネットでポチったから

またODしよう…

気絶するように眠れるのはありがたい

 

 

薬がなくなったので

かかりつけの心療内科に電話した

「一気に飲んでしまって

薬がないんですが…」

 

「どうして一気に飲んだのですか?」と

聞かれたので

母からの電話がきっかけで

怒りに任せて飲んでしまったことを言った

 

追加の薬は保険がきかず

自費になるらしい

 

へー、そうなんだ

それならいいや

「じゃあいらないです」といって

電話を切った

 

市販のブロンで

トリップしてやろう