カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

連絡先を消した

去年くらいに

「悪い大人の遊び」という日記で

三股してる話を書いたのだが

 

あれからどうなってるかというと

B君、C君とは早々に

こちらからお別れを告げて終わらせて

 

今はA君とだけ、まだ続いてる…

 

自己肯定感を上げるために

死ぬ前に異性と少し付き合おうかなという

動機だったんだけど

一年半も既婚者と続けてしまっている

 

会うのは月に一度

半日デートくらいだけど

いつか終わらせないとな

私が死んだら終わりかな

その前に向こうから別れを言われるかもしれない

 

私とは非日常を味わうための

遊びだもんね

 

依存しないように

心の距離をつめないように

セーブしている

 

去年の誕生日に

プレゼントを送ってくれたりしてて

送り状の住所と電話番号をその時

スマホに控えたんだけど

それを昨日削除した

 

別れを言われた時

連絡が途絶えた時

相手の番号に電話をしてしまうかもしれない

家の様子を見に行ってしまうかもしれない

 

去る者は追わない私は

絶対にそんな事はしない性格なのだが

 

今後もしないとは100%言い切れないので

連絡先を消しておいた

 

いつ終わりになっても

感謝で終えたい

そしてひとり傷心旅行にいくのだ

 

1日おきにくるメールが届くのが遅れると

そんな妄想をしてしまう

 

これってもうハマってるということなのかな

いや、他人に期待はしていないので

一瞬落ち込むかもしれないけど

アッサリ受け入れるんだろうな