カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

甲状腺機能低下症?

通院してる精神科で血液検査をしたら

甲状腺ホルモン値が下がってるということで

1ヶ月、チラージンという薬を飲んだ

 

そして、先日血液をまた採取された結果

またまた下がってしまっていた

f:id:nanotherapica:20200429155917j:image

 

チラージンの内服薬を25ugから50ugに

増やされた

 

甲状腺ホルモンが下がると

倦怠感、記憶力の低下、むくみ

無気力、冷え、脈がおそい

うつ、肌の乾燥、眠気、体重増加

動作が鈍い、抜け毛、声枯れ

などが起こるらしい

 

今のところ肌の乾燥と眠気くらいしか

当てはまらないな

あ、時々声が枯れるかも

 

過眠なのは子供の頃からだし

 

代謝が衰えてきたのは少し感じるかも

 

でも、老化の範囲じゃないかなぁ

 

まぁ、薬のみますけど。

今、けっこう飲んでますよ、薬

 

朝はクエチアピン、サインバルタ

チラージン

 

夜はリーゼ、リフレックス

 

頓服にクエチアピン

 

そんなに飲みたくないんだけどなぁ

 

ポンコツな体だなぁ、いや脳か。

 

また1ヶ月後に採血される〜(ToT)