カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

暇なので焚き火した

ステイホームでどこにも行けない日々

行きたいキャンプ場が5月末まで休業が延長になった

 

キャンプ場くらいいいだろうに…

 

障がい者雇用でバイトしてた店は

6月末まで休業なので

暇である

 

庭の掃除や雑草をぬいたり

野菜の苗を植えたり

落ちてる枝を拾って焚き火したり

 

f:id:nanotherapica:20200506194124j:image

 

 

焚き火はいいよね

火を見つめてると

心が穏やかになる

 

火が消えそうになったら

枯れ葉や枝をたして

どんどん燃やしていく

 

ずっと見ていたい

 

 

小さい頃、花火をしたあと

缶にゴミを集めて燃やしていたのを

思い出した

 

花火も楽しかったけど

その後のプチ焚き火も

楽しみの一つだった

 

焚き火療法とか

鬱にいいんじゃないかな

 

火の暖かさや

煙の匂いが、なんか

体にいい気がする