カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

発熱からの軽躁

前回のブログにも書いたが

今月の6日から体調が悪い

年始の寒い時に

家の外壁をメラミンスポンジで

拭きまくったからだ

 

最初は庭の木を

少し切って捨てようと思っただけなのに

掃除熱に火がついてしまったのだ

 

軽躁にスイッチが入ったのか

掃除がやめられなくなり

庭の木を切りまくり

枯れ葉を履いて捨て

外壁の汚れを拭きだした

 

次の日すごい筋肉痛になったが

掃除したい気分がおさまらず

外壁を拭いては水で流しを繰り返した

 

一ヶ所掃除したら他の部分も気になる

というモードになり

エアコンの室外機も洗いはじめた

 

そして次の日も外で掃除して…

とやってたら夜に高熱が出た

 

風邪をこじらせたら死ねるかな

と思ったが、高熱のしんどさに負けて

解熱剤を飲んだ

 

熱は治ったが

鼻詰まりと咳がでた

市販薬でごまかして安静にしていたら

回復してきたので調子に乗って

また掃除をしてしまった

 

夜にまた熱が出た

 

どうやら回復力はおそろしく後退している

市販薬でごまかしていたから

風邪がこじれてきて声が出なくなった

 

最初の発熱から6日目にようやく

病院に行った

声が全く出ないので

症状を紙に書いて看護師に説明した

 

鼻詰まりと咳止めをもらったが

「5日分飲んでまだ声が出なかったら

耳鼻科に行ってください」とのことだった

 

声がここまで出なくなるのは

初めてのことである

もしかしたら、ヘリウムガスを

ちょこちょこ吸ってたのも原因の一つか?

 

絶対そうだろうな

ちょっと反省した

 

声帯が炎症しやすい状態になって

いたのかもしれない

 

5日分の薬を飲み終えた今日は

少しだけ声が出るようになった

 

軽躁だからか、もしくは風邪だからなのか

希死念慮が少し消えている

 

体は辛いが

心はいま辛くない

こっちの方がだいぶんマシである

 

この軽躁が続くといいんだけど…

残りのヘリウムガスは

風船を膨らまして飛ばそう