カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

「誰も知らない」久々に観た

アマプラに出現したので

久々に観ました

有名な映画ですね

DVDも持っていました

 

 

f:id:nanotherapica:20200508225242j:image

 

2時間21分だけど

映画館で観た時は長く感じなくて

「え?ここで終わり?

もっと続きが観たい!」と思いました

 

さっき観終わったけど

忘れていたシーンばかりで

初見のように観てしまったし

また「え?ここで終わり?」と

思ってしまった

 

邦画でおすすめを聞かれたら

いつもこの映画をお薦めしています

 

実話を基にしたというのがまた

衝撃的

 

実話では母親は逮捕されたけど

裁判では長男が母親をかばう証言をしたとか

 

そして末の子が死んでしまったことに

罪悪感を抱え親に謝ったとか

 

今、その長男はどんなふうに

世の中を見ているんだろう

 

何故学校に行かせてもらえなかったのだろう

 

もう少しこの事件を

詳しく知りたくなってしまった