カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

50になるまで生きてしまった

正直に言いますと

あと数日で50歳(!)になります

 

そんなに長く生きてしまったのです

 

気持ち的にはもう老後だけど

体はまだ死なない

 

老いに抗いたいけど

基礎代謝はしっかりと下がっていき

 

若い頃は流せていた他人の発言も

いちいち心に刺さり

性根が悪くなってます

 

ブログをつまらない過去の

健忘録にしたいために

カサンドラは健忘症」にしていたけど

 

「〜根に持つタイプ」に変えました

 

しっくりきますね

 

 

話は変わりますが

さきほど

「あすけん」というダイエットアプリを

インストールしました

目標は半年で6キロ減の、48キロ!

f:id:nanotherapica:20210606145342j:image

1日のカロリーを

記録しやすくて

アドバイスもしてくれます

 

f:id:nanotherapica:20210606145757j:image

 

記録をしていくことと

過剰に摂取しないこと

少しの運動が

習慣化されれば痩せていき、

なおかつキープできるであろう

 

PDCAサイクル

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)

になればいいのだ

 

と本で読んだ

 

うーん、まぁ

やってみよう

 

50の本気をみせてやる〜

(誰に?)