カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

バ先の人の訃報

バイト先の

パートの一人が

お亡くなりになったと

勤め先のLINEグループに

訃報が届いた

 

 

めちゃくちゃ元気で

私やみんなに暴言を吐いては

みんなから疎まれていた一人

 

平日は病院で働き

土日だけ出勤してくるBBAで

バイクで通勤し

朝から自家製パンを焼いて

みんなに持ってくるという面もあり

 

「すごいパワフルですね」

「なんでそんなに元気なの」

となかば嘲笑を含め言われていた

 

 

私はひそかに

ADHDな人だな、と思っていた

 

注意欠陥で

よくこぼし、よくぶつけ

多動性があり

一時もじっとしておらず

 

会話する相手を否定し

自慢し

マウントをとる様子は

ASDの空気を読まない感じに

当てはまっていた

 

歳は70くらい?

 

健康体が自慢で

バイト先のBBAたちを

糖尿病だの認知症だのといっては

プゲラ(笑)していた

 

 

なのになぜ自らが?

(事件性はなく突然死だとのこと)

 

 

ピンピンコロリかよ!

羨ましいな!

どんな徳を積めばそのように

あっさり逝けるの?

 

どうやって逝けたか尋ねたい

 

 

LINEでは、

お悔やみと、ご冥福を祈る返信が

よせられていて

私もすぐに返信したが

 

 

驚きがすぎさった今は

勝ち逃げかよ

ホント羨ましいな

としか思えない

 

 

嘘でしょー

ずるい

(あの世へ)連れてってよー

 

 

通夜の情報はまだないが

上層部だけ行くらしい

 

せめてご焼香を

あげたいのだけど…