カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ミッドサマーを観た(ネタバレあり)

映画館で観たかったけど

コロナ騒動で行けず

ネットで配信されてたので家で観た

 

予告編から、すっごく

えぐそうな映画だなぁと思っていたけど

わりと想像の域を超えなかった

 

f:id:nanotherapica:20200621120837j:image

 

主演の女優さんが

めっちゃ演技うまかった

 

彼氏とうまくいってない感じや

妹と連絡がとれず

情緒不安定になるところとか

リアリティがあった

 

映画の内容は、まぁ

カルトっぽい集落ならこういうの

ありそうだな、という感じ

 

f:id:nanotherapica:20200621211903j:image

 

儀式で年寄りが飛び降り自殺するシーンで

足から落ちてしまい、失敗

ハンマーを持った女性が近づき

とどめを刺すところは

 

安楽死があれば、薬で楽に

死ねるのになぁと思った

なにも飛び降りなくても…

 

まぁ、最後は

ほうほう、そうなるか

なりますよね、という感想でした。