カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

元夫との同居生活

元夫と奇妙な同居生活が始まった

 

部屋の掃除と粗大ゴミの搬出などに

追われている

私は元夫のご飯を作ったり

洗濯したり、駅まで車で送迎したり

 

結婚していた頃と

あまり変わらないことをしている

 

変わったことといえば

寝る部屋は別々

お互いのプライベートなことまで

介入しない会話

家の維持にかかる経費は折半

 

むこうからすれば、

維持費は半分ですみ

扶養しなくてもいい人が家にいて

洗濯やら料理やらしてくれる

荷物の受け取りもしてくれる

便利なことが多いのではないか

 

私からすれば

料理をしたり洗濯したり

買い物したり送迎したり

雑用も多いが

 

重い荷物を運んでくれたり

ゴミを出したり洗い物をしたり

部屋の整理をしてくれて

時々お土産のケーキを買ってきてくれる

人がいる

 

そんな感じで

険悪になることもなく

今のところ同居生活ができている

 

離婚する前は

復縁を望んで

喧嘩したことをすごく後悔したのに

 

今となっては

特に復縁を望んでもいない

どちらかといえば一人になりたい

この先、誰とも結婚したくない

 

 

結婚ってなんだろうね

 

元夫に愛がないわけではない

彼の健康と幸せを望んでいる

 

むこうも、私の体調を心配をしてくれている

困ったことがあったら助けてくれる

 

この距離感は、ほどよい

 

結婚していたり、

子どもがいたら、

あり得なかったであろう

 

他人以上

夫婦未満

てところか

 

 

いつかまた、働かなくてはならないが

しばらく休まなくてはならない

 

さっき近くの心療内科に初診の受付をした

「以前通っていた心療内科があるなら

紹介状をもらって」とのことだった

 

実家から通院していたので遠方にある

さて、どうしようと

電話をしてみたら

 

通う予定の心療内科

紹介状を無料でFAXしてくれるというのだ

 

親切すぎて涙が出てくる

 

なんだか最近

周りの人がみな優しい