カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

派遣切りを見た

障がい者雇用で働いている勤務先は

観光地のお土産屋さんで

母体が大きいグループ会社で

契約とか割ときちんとしている

 

毎日朝礼があり、

「コロナの影響で売り上げが伸びない中

皆さんの雇用を必死に守っていきます」と

店長が言っていた

 

毎月配られる社内報でも

「我が社はある程度貯蓄があるので

みなさん安心して働いて下さい」というような

事が書いてあり

みんなで乗り切ろう、というような

雰囲気になっていた

 

にもかかわらず

今日いきなり派遣で来ていたバイトの数名が

全員派遣切りにあっていた

 

一年以上もお店のために

身を粉にして働いてくれていたメンバーだ

 

派遣を切った張本人のマネージャーは

グループラインで

「突然のことで悲しい」というような

白々しいコメントを長々とつらねていた

 

自分は悪く思われたくない、という面が

見て取れてとても不快だった

 

本当に気持ち悪い

 

人間って、本当に気持ち悪い生き物だな

 

滅亡してもいいと思うよ

 

わかりづらい給付金を配るより

ワクチンを開発するより

安楽死薬を配ってくれ