カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

予定を聞かれたくない

バイトのシフトで

偶然に3連休が入ってたので

ネットでGOTOキャンペーンを利用して

一人旅を企画した

 

勤務中に友人が

「3連休入ってるね、何するの」と

聞いてきたので

「一人旅行くんだ」と話した

 

山梨の八ヶ岳に行くこと、

ホテルが80種類のお酒が

飲み放題なこと、

とても安く泊まれることなどを

話してしまった

 

狭い作業場なので

その場にいた皆んなに聞かれてしまい

 

なんてホテル?

などと質問された

 

まあ、それくらいならいい

「お土産買ってきますね」

と私も笑って言った

 

 

そのあと、友人から

「山梨、いいな」

「お土産期待してるね」と言われ

少々うんざりしてたところへ

 

みんなから

「たくさん食べて飲んでね!」

「リバウンドしてきてね」と言われ

 

(ただいまダイエットのため断食中)

 

一泊2食ではなく

素泊まりにすればよかったと思った

 

帰り際BBAが

「断食中だけど、せっかくなんだから

食べて飲んで楽しんできて」と

お節介に言ってきた

 

友人からは

「リフレッシュしてきてね!」と

言われた

 

もーうんざりである

 

誰の旅? 私の一人旅だよ!

 

介入してこないでほしい

干渉しすぎは管理されてるみたいだ

 

私の心が狭いかもしれないけど

過干渉すぎない?

 

(普通の人からみれば常識の範囲内だけど

私が干渉を嫌う性格なので)

 

 

f:id:nanotherapica:20201203082017j:image

幸い、旅の途中にLINEとか

入らなかったけど

 

せっかくの一人旅なのに

「みんなに管理されている旅」に

なってしまった

 

(受け取り方の問題だけど

干渉されたくないという人もいる、

ということでご査収ください)

 

 

これは、もう一度

旅に出ないと浄化できないな

 

今度は誰にも何も言わず

本当に一人っきりの旅に出るのだ

 

安易に予定を言わないように

しなくては。

 

 

〈追記〉

母が過干渉だったので

病んだのかしら…?