カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

孤独と引き換えに

3月になった

今月で仕事を辞めて

来月には島を出る

 

元夫と暮らしていた

別荘地の一軒家にとりあえず戻る

 (今は誰も住んでいない)

 

ある意味、人生で一番自由な

時間になる

 

夫も子供もいない

親は元気で遠くに住んでいる

 

学生でも社会人でもない

 

誰も私に用事がないし

 

私も誰にも用事がない

 

孤独と引き換えに

自由を手に入れる

 

 

山に登って籠ろうかな

それとも海外に長期滞在しようかな

 

どちらにしても

一人を満喫できる

 

さて、寂しくなるかな?

それとも新たな境地が開けるか

 

 

ゆくゆくは

人間社会に依存しなくても

生きていけるスキルを身に付けたい