カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

質問は暴力

パートのおばちゃんやら

近所のじーちゃんやら

やたら人に質問する

 

「子供はできなかったの?」

「なんで別れたの?」

 

これ、ほんと

暴力だから

 

田舎の感覚なのか

結婚して子供を産むことが

普通と思って育った世代だからなのか

 

 

 

あと、出身は?って聞かれると

答えに困る

 

たまたま生まれたところは関西だが

引っ越しが多くて

長くいたところは東京である

 

しかし親は関西圏に移住している

 

はたしてどこを出身と言えばいいのか

 

「親はどこに住んでるの?」とか

「兄弟は?」とか

 

それが分かってどうするのか

 

 

質問だけならまだしも

「早くいい人見つけなさい」

もう、これウンザリ

 

価値観を押し付けないで!

 

 

自由に生きて

自由に死ぬんだ

 

 

孤独バンザイ

もう他者とは生きられない