カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

反出生主義

世の中に反出生主義という

概念がある

 

私はまさに、それである

 

小さい頃から

子供なんて産まないと

思っていて

 

大人になるにつれて

こんな世の中に子供を産んだら

かわいそうだと思うようになり

 

今では

地球のためには

人間なんて滅んだ方がいいと思っている

 

どう考えても、いらないでしょ

人間

 

なんで種を残そうとする?

本能だから?

自分のため?

 

ウィキペディア

「反出生主義」をみて

デイヴィッド・ベネターの主張に

全く完全に同意できた

 

人は段階的に滅んでいくべきである

 

いま生まれてしまっている人は

もう仕方がない

せめて安楽死を選択できる

世の中になればいい

 

地球から、人間をなくそう

 

動物と植物の楽園になればいい

 

f:id:nanotherapica:20170429222307j:image