カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

人工知能と人口

テレビでAI(人工知能)の特集をみた。

 

前から言われてる

人工知能によって

将来なくなる(奪われる)仕事」

がいくつかあるけど

 

食料供給、サービス全般

医療、介護、

全部AIがやるなら

そもそも人間はもう働かなくていいし

 

そしたら

人を増やす必要もないし

 

地球の環境のためには

人は少ない方がいい

 

なんなら、もう

絶滅しちゃえば  とも思う

 

地球に人間がいなくなっても

誰も困らないよね?

 

 

私は

小さい頃から動物が大好きだったし

人間<<<<<地球と他の動植物

という考え方なんだろうな

 

こんなことリアルでは言えないのが辛いけど

 

どう考えても

人間は絶滅した方がいいんじゃない?

(いま生きてる人は幸せに生涯を過ごして)

 

子孫繁栄とか、古い本能やエゴは

AIの発展とともに淘汰されていけばいいのに

 

ちょっと過激な発想かと思う人もいるだろうけど

私と同じ考えの人は、

少なからず世の中にいるだろうし

 

世界のトップにいる人たちは

普通に人口調整は考えているだろう