カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

親が死んだら死ぬ

そういう人、

たくさんいるんだろうなぁ

 

うつ病、引きこもり、

働けない人や、生きてる理由がない人…

 

 

私の両親は健在で

姉夫婦が近くに住んでいる

 

両親、とくに

母が亡くなったら

私は生きている理由がないし

死ぬんじゃないなぁと思う

 

姉も私も、子供がいないから

孫を抱かせてあげられなかったのが

少しだけかわいそうであるが

私は自分の子供がすごく大切だから

この世に産まなかったのだ

 

こんな世の中に

自分の大切な子供を

自分のエゴで

誕生させてはならない

 

後悔はしていない

親が死んだら

私もひっそり死ぬのだ

 

安楽死が可能なら

家族全員

一緒のタイミングで

死んでもいい

 

 

交通事故で

家族全員が一緒に死んでしまったニュースをみると

ある意味、理想的な逝き方だなぁと思う

即死なら痛みもないしね

 

 

少子高齢化とか

貧困層が増えるとか

税金や社会保険料が増えるとか

年金支給年齢あげるとか

そんなことより早く安楽死施設と

自殺幇助は無罪の法律作れっつーの