カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

化粧がめんどくさいから◯にたい

化粧は若い頃はちゃんとしてた気がする

 

ちゃんとといっても、

うすくファンデーションをぬって

眉をかいて、アイラインひいて

口紅を塗るくらい

 

マスカラとかは、めったにしてなかった

 

それがいつ頃からか

ファンデーションを塗らなくなり

30歳くらいでは、ほとんど化粧らしい化粧をしなくなった

 

目元は強調しないと、顔がうすいので

アイシャドーとアイラインだけはひいてる

 

顔のお手入れとかも面倒で

化粧水とかもう、27、8くらいで

買わなくなった

 

かわりに、アロエをぬっていた

道に生えてるやつをひきちぎって

果肉の部分を顔にぬる

 

f:id:nanotherapica:20181004165314j:plain

これ一本で10日は冷蔵庫でもつ

すごく、うるおうし、ハリもでる

 

唯一、離婚直後に実家で寝込んでた時だけは

母親の化粧水を使わせてもらっていたが

 

どれだけ添加物のないやつでも

もう市販のものは顔にぬれなくなっている

 

このアロエ様だけで、これからも乗り切るつもりである

 

幸い、島にもアロエが自生していたし

いまも車で10分の道端に、わんさか自生しているので

困らないだろう

 

でも、そろそろファンデーションをぬらないと

肌が老いてきていて恥ずかしいし

アロエも、たるみは取ってくれないようだ

 

ファンデぬると、落とす時

クレンジングが必要だから

本当にめんどくさいし

だんだん老いていく自分に腹がたつ

 

早く◯にてぇ〜