カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

鬱だけど英会話の体験レッスンに・・・

行ってきた。

 

ずっと習いたかった英会話

ようやく重い腰をおこして

英会話レッスン15分を体験してきた。

 

ネイティブのイギリス人の先生と一対一

 

向こうが話す質問に答えるような感じで

カタコトで話すこと15分

 

リーゼ飲んできたから緊張しなかった

 

それより、話すことに集中しすぎて

脳疲労を起こして、めまいがし

後半、わかったフリして「Yes!」とか言ってた

 

来週から初心者コースのグループレッスン50分を

習うことにした。

一対一じゃない分、そんなに集中しなくてもいいかもだけど

脳疲労起こさないか心配。

 

先生から色々聞かれた中で

話の流れで元夫のことを話した

 

「彼は近くに住んでいるの?」

と聞かれたので

「Yes」といった。

ほんとは、同居してるんだけど

離婚同居を英語でなんというかわからなかったので

伝えられなかった

 

「彼は仕事で東京に通っていて

私はノージョブ(無職)です笑」

 

まぁその彼ももうすぐノージョブだけど。

 

そういう細かいことが伝えられなくて

もどかしい

習い始めたら、話せるようになるんだろうか・・・

 

余談だけど、旅行の話になって

「カナダに行きたいのは何故?」ってきかれて

「マリ◯ァナがセーフだから」

と答えたら笑われた。

 

いや、まじなんだけど・・・?