カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

面接に行った

時々、indeedで求人を見ている

 

求人を見ると落ち込んで

疲れる時もあったりするけど

近くに新しくできる店が分かったりする

 

あそこにあの店ができるんだ

新しくスタッフを募集しているなぁ

でも自分はできないや…

でも今度、そこに食べに行ってみよう

とか

 

最近の求人の流れを見て

なんの業者が人手不足なのか

とか

 

暇つぶしに見ている

 

ふと、ある求人が目に付いた

税務署で確定申告の案内スタッフの

短期アルバイトの募集の記事だった

 

思わずポチっと応募してしまった

スマホで応募できるから

勢いで押してしまうよね…

 

電話がかかってきて

面接の日程などを決めて

そして、今朝面接に行ってきた

 

1分間のタイピングのテストがあったが

緊張せず打てた

 

(家に帰ってから疲労でリーゼ飲んだけど)

 

 

税の申告をパソコンでやる人の補助の仕事のため

研修を3日間受けてからの仕事になるけど

大丈夫かな

できるかな…

 

自分で確定申告したことあるけど

けっこう難しかったよ

来月、3日も研修受けたら

それだけで脳みそオーバーヒートしないかな

 

まぁ、なるようになるか

家で時間をもてあましているよりはいいか

 

今はそんな気持ちになっている